忍者ブログ
FPSが大好きなのらいぬのブログです。

サブが伍長4だったので、頑張って(走りまくって)伍長5にしました!
そして…念願のAK-107bisを購入!
でも、そこで一旦AVAを落としたので、使った感想は後ほど。

夜はWKDでDyabolicのクラン戦。
今日はずっと4-4でした…まあ、前の3-3しかできない頃よりはマシですが。
(攻める場面での)自分の役割を見なおさないとなー。
自分としては後方支援が好きで、味方が戦闘してたら支援に行ったり、頻繁にシフトしたり。
だけど、Dyabolicの前線はFGが多く、走り撃ちで攻めていくのが苦手なんですね。
だから、自分が走り撃ちで出てって突破口を開く、という場面もあったり。
そうなると、後方支援より前線として動いていくのを意識したほうがいいかなーと。
意識しないと、ついつい後方支援として動いてしまうので。
さっきまでマスターとVCしてたのに相談するのをすっかり忘れてた件(´・ω・`)

その後、Dyabolicの方々とL4D2へ。
プレイしたマップがL4D1のマップで、360版をプレイしてた自分としては懐かしくてw
1回だけ全滅しちゃいましたねー… …CPUのフランシス君が暴れたからだぞヽ(`Д´)ノ
そういや、L4D2、せっかく買ったのに全然プレイしてねぇ…(´・ω・`)

で、最後にまたAVAを、Dyabolicのマスターと一緒に野良でプレイ。
使ったキャラは、AK-107を買ったサブキャラ!
やはりAimモードの集弾性は神がかってます。
ただ、火力が低いかなー、普通にM4使ってるほうが強いですw
でも…CoD厨としてはAimモード必須な武器ってのに魅力を感じまして…。
これからもサブでちょくちょく使っていこうと思いますw
後、Grozaも買いました!(2キャラ目とか内緒)
やっぱり強いですね、Groza。
M4みたいな運用で、M4より火力あって、M4より軽くて…(以下略
WKDの方でも買って、少しでもクランの火力を上げたいと思います。
しかし、うたたねさん曰くGroza<M4なので、M4も練習しますよ。

野良は一人でやるとほんとに面白くない。
特に今日やった野良戦なんて、味方の動きがアレなことが多く…。
撃ち負けるとかそいういう実力面は仕方ないけど、いくらなんでも、1側に2人で2側に6人(しかも裏取り4人)はないだろと…。
そういや、☆階級の人が居ましたけど、0-4だったかなw 弱くてビビりました。

拍手

PR
X-Changeキャンペーンのために頑張って1000BP貯めてたのに…。
まさかの参加希望し忘れギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

…ええ、最初焦りすぎて運営Twitterに苦情リプ送ったくらいです…。
カプセル商品券10枚でFGを回して、FGを当てるかユーロを稼ごうと思ってたのに…。

で、腹いせにIngram MAC10を10個回して見事ゲット!
BP500を消費して回したので、消費したユーロはたったの5000!
いやー、5000ユーロで永久HGってお得ですね。
修理費もメイン武器に比べたら微々たるものだし。
ただ、アクセサリ無しだと予備マガジン無しというのが残念。
後、結構バラけるので、普通のHG使ったほうが強いと僕は思います。
まあ楽しいので当分は使いますがw
VereskとMAC10の超弾数ポイントマンを目指します( ー`дー´)キリッ

てか、Dyabolicのクラマスがサブ垢2つでMAC10当てててワロタww

夜はWKDでDyabolicのクラン戦。
今日は比較的Aimが安定していたのですが、如何せん、M4の胴撃ちだと中々削れなくて。
もっとバシバシ頭狙っていきたいんですがねぇ…。
CS機で骨の髄まで刻まれてしまった胴撃ちAimが治りません(´・ω・`)

今日のクラン戦で思ったのは、僕を含め全員がバラバラに動きすぎだなーと。
4-4だとまだ統率がとれてますが、5-5になると友達同士で野良をやってる感じ。
野良より良くて、ちゃんとしたCWより悪い、みたいな。
僕もいろいろ意見を出していきたいですが、まだまだAVA初心者だし、実力が伴ってない意見に説得力はないですからね。
例え統率がとれていても、各々の実力が低ければどこかで必ず瓦解しちゃいますし…。
早く強者とも渡り合えるようなAim力、立ち回りなどなどを身につけたいです。

拍手

うーん、最近AVAでの自分が空回りしだしてる。
クラン戦やりたいけど、人数が足りなくてできない。
できたとしても、野良と比べて全然活躍できてない。
かといって野良は面白くない。

一つ言えることは、クラン戦やる頃には集中力が落ちてるんだよね。
たぶん、インして野良やってクラン戦始まるの待ってる時が一番集中してる。
目の前の敵に対する反応速度も遅くなってる感じ。
生活が不規則すぎて、反射神経でも鈍ったかしら。

というわけで、クラン戦が好きなのにクラン戦だと活躍できないのらいぬでした(´・ω・`)

拍手

今日はWKDでDyabolicのクラン戦をずっと4-4でやり、最後に3-3を1回。
比較的Aimは良かったかなー。
たまにVeresk使うと、すげー相手が狩れて面白いw
CannonではVeresk安定だなー。

で、野良の殲滅で何回かParaを使ってみたけど、今日は調子が良くて、結構倒せた。
Paraで12スコア6デスとか初めてなんですけど(´∀`*)
まだクラン戦で使えるレベルじゃないのが残念だなぁ。
練習あるのみだね。

そういや、れごぶろっくでクラン戦を最近してない。
まあ、マスターがやる気ないしな。
マスターがやる気あるDyabolicの方が楽しいです(´∀`*)

拍手

昨日も一昨日もAVAやっていたけれど、特に書くことなかったので…。

今日はDyabolicで新メンバーが来てまして、久しぶりの4-4クラン戦!
途中負けが続いてて、勝つまで寝ないルールが発生(;・∀・)
最後の方、僕のM4mk3が火を吹いて、2連続フラグトップ。
Rank14のクラン相手に12キル7デスとか、我ながらおかしかったわ(;・∀・)
最後は10キル2デスでフラグトップ、予想が結構的中して楽しかった。
途中何度かフラグ最下位もあったけど、全体的に今日の調子は良かったかな。
R4を使ってると、なぜかM4が上手くなるかも(´・ω・`)

拍手

買ってしまった…Paraを買ってしまった…。
ほとんど気持ちも固まってたし、サブキャラが伍長5になるまで待てなかったのです・゚・(つД`)・゚・
で、どうだって?
そりゃもう…0キルとかマジ余裕ですワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ほんと、反動はまだしもレティクルが開きまくるのが痛い。
リココンは結構得意なんだけど、タップ撃ちは苦手で…。
でも、その分Aimもタップ撃ちも鍛えられるので楽しいです。

そして、クランマスターに勧められてR4も購入。
こちらはM4の延長線上でありながらSG556の利点も兼ね備えていて最高!
SG556は操れなかったけど、こちらなら操れそう。

…最終的にはM4最強ですマジで!

さて、夜はWKDでDyabolicのクラン戦。
最初Para使ってクソスコアを叩き出したのでM4に変更。
途中でR4を買ってからはR4でクラン戦してました。
そういや、一度もポイントマンしなかったなぁ…。

今日のクラン戦で、M4についての認識を改めました。
M4の利点って走り撃ちでも狙ったところに飛ぶ集弾性だけだと思ってたけど、連射速度も大きな利点だと。
豆鉄砲でも、頭に2,3発当てれば相手は沈むし、その速度は凄く早い。
だから、頭を貪欲に狙いに行けばFGにだって勝機がある。
その頭を狙うAim力を、Paraで鍛えていこうかなと。

明日からPara使いまくるぞー

拍手

新しいマウスパッドが届きました!
買ったのは、飛燕 MID Sサイズ。
これで、マウスがパッドがはみ出るという緊急事態も起きなくなりました!
他の効果は、若干Aimが良くなった気がしなくもない…。
滑りがなめらかになった感じですねぇ。

サブキャラがついに伍長4に、後少しで伍長5武器が買える!
楽しみだなぁ…AK-107とPara、早く実戦で使ってみたい。

そして、夜はまずWKDでDyabolicのクラン戦。
マウスパッド効果なのか、たまたまなのか、今日は比較的活躍できた気がします(´∀`*)
HSも結構出たし、もっとHSライン意識してれば強くなれそう!
まあ、負ける時は100%僕が足を引っ張ってますが(´・ω・`)
にしても…大尉かつ僕と同じ武器だった人に正面でも撃ち勝てたことには驚いたw

で、12時半ぐらいで落ちて、メインで入ってるクランもやってたのでそちらに合流。
こちらはほとんど勝ちました…相手をすごい選んでるけど(;・∀・)
5人中、伍長4が3人居るというかなり不利な条件でも、赤ばっかりのクランに勝ったりして。
自由に動いてる割にはそこそこ連携も取れてて楽しいです。

が…手がすごく疲れた…。
明日はクラン戦休もうかな…。

拍手

昼頃は、WKDでデイリー消化とスキル集め。
2時間ぐらいやって、補給値が3周したので、一気にお金が増えました(´∀`*)
ただ、やったのは「走るだけ」部屋で走りまくったり、「S/D上げ下げ」部屋でナイフキル稼いだりと、完全に作業ゲー(´・ω・`)
一応、S/D上がった分は自爆して下げたんですが、それでも0.01ぐらい上がってました(´・ω・`)

夜はWKDでDyabolicのクラン戦。
相変わらず足を引っ張る場面が多かった…orz
明日新しいマウスパッドが届くので、それでAimが改善すれば良いけど…。

WKDの所持ユーロは、現在約16万ユーロ!
補償イベントで6,7万稼いだのが大きかった!
というわけで、伍長5武器をなんなら2つ買える状態。
SRは、当然おいらは用無しなので要らない。
PMも、Veresk安定。
となると、ARで2つ買えるかも!
悩んでいるのは、Groza、AK-107、Para。
Twitterでも呟いたけど、どれも平行線で欲しいんです…。
Groza、Paraの組み合わせが一番良いだろうけど、Paraが自分に合うかもよく分からず。
かといって、AK-107は爆破向きじゃない。
Grozaだって、サブで持ってる割に、全然使いこなせなかった過去がある。
…悩んでます(;・∀・)

とりあえず、サブが今伍長3の50%ぐらいなので、こいつを伍長5にしてParaとAK-107を買う予定。
このサブがまた、M4A1mk2だから辛いのだよ…(´・ω・`)

拍手

今日から、ブログを書き始めることにしました。
現在は、ゲーム制作関連を主に書きます。
まあ、面白くないのは目に見えてますけどね(^^;


・2011/07/25再開
このブログは、のらいぬ(または大谷 俊)が書いています。
上の取り消された文は、このブログ開設時の文です。
今ではすっかり使わなくなったツクールでゲームを作っていました…懐かしい!
再開後は、FPS関連の記事を中心に、気軽にやっていこうと思ってます。



ついでに、プロフィールです。

・FPS暦:5年
2006年~2007年:Special Force、Sudden Attack
2007年~2009年:CoD4:MW (PS3)
2009年~2010年:CoD:MW2 (X360)
2010年~2011年:CoD:BO (X360)
2011年~:AVA

2007年~2011年は、PCスペックの関係で家庭用ゲーム機に移住…。
しかも、友達作りが下手なので、AVAをやり始めるまでクラン戦経験は皆無( ゚д゚)
今でも、ゲーム内で友達作るのがすごく下手です(´・ω・`)
だって…コミュ障ですもん…。


・AVAのキャラ一覧
メイン…野良犬の俊(SG556,M4A1mk3)
サブ…WKD(Veresk,M4A1mk3)
サブ…野良猫の俊(Sidewinder,Groza,Blaser)

専門はRMで、WKDではPMも練習中。
SRが少ないのは、昔みたいなQSができなくなったのと、クラン戦で使わないからです。
基本的にWKDでインしてます。

・スペック
OS:Windows 7 Home Premium 64bit
CPU:Intel Core i7 2600
RAM:DDR3 8GB
GPU:GeForce GTX570
ExCard:サウンド オンボード   ←←←

グラフィックに力入れすぎた結果、サウンド面がアレになってしまった例。

拍手

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Twitter
カテゴリー
アクセス

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]